MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
HOMEGAME ホームゲーム情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > 『しごと☆未来フェア』に参加しました

スタッフブログ

2022.06.01

『しごと☆未来フェア』に参加しました

日頃よりVC長野トライデンツを応援して頂きましてありがとうございます。

松本監督代行と事務局の藤森さんが高森中学校の2年生を対象に行われる『しごと☆未来フェア』に参加しました。

この企画の趣旨は、地元地域の企業の仕事などを知る事で地域の魅力を発見し、将来、飯田・下伊那地域で生活したい・回帰したいと思う人を増やす事を目的としています。



中学生に対し、1回20分の説明を4回実施させて頂きました。

説明を聞きに来てくれた中学生は、説明中は熱心に話を聞いてくれ、たくさんメモも取ってくれていました。



実際に生徒さんと会話し、今どきの中学生が、将来の事や仕事に対する考えなども聞く事が出来た、非常に有意義な時間となりました。

トライデンツの運営会社である(株)VC長野クリエイトスポーツについても、スポーツチームに運営会社があるという事を知らない生徒さんが多く、会社の事やチームの事を知って貰える良い機会にもなりました。

この様な機会があれば、今後も是非参加させて頂きたいと思っております。
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP