MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
HOMEGAME ホームゲーム情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > 内定選手5名が宮田小学校へ訪問にいきました

スタッフブログ

2022.03.10

内定選手5名が宮田小学校へ訪問にいきました

日頃よりVC長野トライデンツを応援していただきありがとうございます。

3月9日水曜日に宮田小学校の6年1組に内定選手の5名が訪問しました。

宮田小学校の6年1組の生徒は、総合授業でバレーボールを研究しているとのことで、今回はVC長野トライデンツの選手が訪問させていただきました。

前半の部では、グループに分かれて選手達への質問コーナーを行いました。

「何故バレーボールを始めたのか」などバレーボールに関する質問が多い中、バレーボール以外の質問も多く見られました。

生徒の皆さんが質問を沢山考えてくれていてとても盛り上がっていました!




その後は体育館に移動しグループ毎にストレッチやパスを行い、途中では選手と生徒が混じってミニゲームを行いました。

最後はポジション毎での練習を行いました。

最初は緊張していたように見えましたが、練習をやっていくうちに自ら選手に質問をして「もっと上手になりたい」と言う姿が見られました。




生徒の皆さんが「楽しかった‼︎」「中学でもバレーボールをしたい‼︎」と言ってくれて、とても嬉しかったです。

短い時間ではありましたが、バレーボールの楽しさを分かって頂くのはもちろんそうですが、将来の事(サッカー選手、バレーボール選手になりたいなど)も考えてくれたら嬉しいなと思います。

最後は全員で記念撮影をしました。





 

とても充実した楽しい時間を過ごす事ができました!
宮田小学校の皆様このような機会を作ってくださり誠にありがとうございました!

 
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP