MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
TICKET チケット情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > 松本市総合体育館にてーありがとうございました!

選手ブログ

2020.08.24

松本市総合体育館にてーありがとうございました!

8月22日土曜日 松本市総合体育館にて

午前 バレーボール教室
、午後 公開練習
が行われました!

午前中は小学生を対象に、3密にならないよう人との距離を確保することを意識しつつ、2時間内容は「密」に練習を行いました。
こまめな消毒や、顔を手で触れないなど感染防止の為の注意事項など再確認して、バレーボール教室スタート!

去年のバレー教室にも参加してくれたチームや子どもたちがいて、その子たちの成長も感じながら教え、見守っていました(親のような気持ち?)。



最初はチームでもやってるストレッチやアップを行わせてもらいました!

体を動かす前に可動域を拡げることや筋肉をあたためほぐすことはとても重要です。

みんなの取り組み方など見ながら、まだまだ固いなあと思う所もあれば、小学生という段階での柔らかさなど見ることが見ることができました。
選手も一緒に入りながら笑顔でかつ真剣に取り組む姿は素晴らしかったです!!


アップ後はアーマツ監督がメニューを決め、選手による指導で子どもたちが実践!!
足の運び方やレシーブの形、スパイクでの体の使い方など細かく教えました。子どもたちはポイントを伝えると、すぐに修正して実践できていました。

笑顔も見られバレーボールが好きなことが伝わってきました!やっぱり上達には好き&楽しいという感情が大切ですね!

最後はみんなで記念写真を撮り教室を終えました。


午後は公開練習!長野県内の方を限定で行いましたが、皆さんマスクなど感染防止に努めて頂きつつご覧いただきました!

久しぶりの公開練習で選手たちも少し緊張?しているのか、いつもより静かな雰囲気で始まりました。
個別のアップや対人パスなどを終え、6対6の実践的な練習に入ってくると選手たちも熱が入り集中してきて、自然と声が出てきました!
観られている中での練習は選手たちも緊張やプレッシャーの中で、より良くプレーをしていこうと集中していきます。
やはりサポーターの方に観ていただくだけで、力が湧いてきますね。

3時間程でケガもなく、無事に練習を終えることができました。
時間をつくって観に来てくださった方々、ありがとうございました。差し入れなども頂き、選手たちもとても喜んでいました!



10月23日金曜日には、この体育館でナイトゲームが行われます。
選手たちもリーグ開幕まで残り2ヶ月を切りましたが、しっかりと準備をして戦いにのぞみたいと思います。

またその時にはどのような形で試合が行われるか分かりませんが、ぜひ皆さんに生でプレーを観て頂きたき、応援していただきたいと願っております。

チーム・地域・パートナーという3つの刃でともに顔晴り、戦いぬきましょう!
応援よろしくお願いします!!


最後になりますが、体育館を貸し出しやネットや設備の準備等行ってくださった松本市総合体育館のスタッフの皆様
改めて感謝申し上げます。ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP