MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
HOMEGAME ホームゲーム情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > 保育園でVC長野トライデンツのスポーツ教室を行いました!

スタッフブログ

2022.09.08

保育園でVC長野トライデンツのスポーツ教室を行いました!

日頃よりVC長野トライデンツを応援して頂きましてありがとうございます。

VC長野トライデンツのジュニア指導スタッフが、地元にある南箕輪村立西部保育園で2回目のスポーツ教室を行ってきました。

ジュニア指導スタッフは、各種指導資格を取得しており、バレーボールの指導だけではなく、遊び感覚で楽しみながら行える子供向けの運動プログラムを提供する事ができます。

今回はトップチームから備選手・三輪選手も参加し、園児たち総勢70名を対象に、3回のグループに分けて、一緒に楽しみながら、運動プログラムを提供させて頂きました。

トップチームの選手でも苦戦する『ライフキネティック』(※脳トレと運動を組み合わせたメソッド)もメニューに取り入れましたが、園児の皆さんは回数をこなす度に反応できるようになり、適応能力の高さに驚かされました。

次回への要望もお聞きしたので、今後の地域貢献活動・社会貢献活動の参考にさせて頂きたいと思います。

この様な機会を与えてくださいました南箕輪村立西部保育園様、誠に有難うございました。

 
 
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP