MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
HOMEGAME ホームゲーム情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > 憲吾先生の1日\_(・ω・)

選手ブログ

2020.04.20

憲吾先生の1日\_(・ω・)

みなさんお元気ですか?VC長野12番山本憲吾です(´▽`)ノ
今日は僕が働いている仕事を紹介します!!

僕は、伊那養護学校の中学2年生の担任をしています!
仕事内容は、作業学習や生活学習、自立活動の学習を教えています!

和紙づくりやペットボトルキャップ集め、畑作業など
将来子どもたちが社会に出た時に、力になれるよう支援しています。
生活面での支援では、給食時の食事介助や排泄面でのトイレ介助を行っています。
大変なこともありますが、子どもたちの成長する姿が見れるのでとてもやりがいがあります!
昼休みでは、子どもたちと野球をしたり、戦いごっこをして楽しんでいます!!笑

バレーボールをやりたい子どもたちもいるので、
体育館でパスをしたり、スパイクを打ったりして、楽しく遊んでいます。
みんな日に日に上手くなっていてビックリしました(^∀^;)
職場の先生方も優しい人ばかりで、職員室の雰囲気も良く
何でも相談できる環境を作ってくれています。

バレーボールのこともすごく応援してもらっていて、会場にも応援に駆けつけてくれます!
子どもたちも来てくれるので本当に感謝しています!!
たくさんの方々がサポートしてもらっているおかげで両立ができているので
恩返しができるように頑張りたいと思います!

子どもたちと遊ぶのも大好きですが、1日の楽しみは、給食です!!!!笑

特に、餃子春巻きが出る時はめちゃ嬉しいです!!!(≧▽≦)彡☆
好きすぎて、管理栄養士さんにレシピを教えてもらっちゃいました( ̄▽ ̄)

(教えてもらったレシピで作りました!)
みなさんもぜひ作ってみてください!!隠し味は、、、秘密です( ̄▽ ̄)
今年は何回、餃子春巻きが出るのか楽しみです!

こんな感じですが、僕の職場での1日です!

今回、コロナの影響で大会等が中止になり、
ファンの皆様の前でバレーボールをできないことが残念ですが
チームのみんなは日々前を向いて頑張っています。
ファンの皆様も一緒に前を向いて乗り越えていきましょう!

ではまた会いましょう(´▽`)ノ
GO!GO! トライデンツ!!
この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP