MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
TICKET チケット情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > #12山本憲吾 岡谷バレーボール教室

選手ブログ

2020.08.31

#12山本憲吾 岡谷バレーボール教室

8月29日土曜日 岡谷市民総合体育館(スワンドーム)にてバレーボール教室が行われました!

午前の部では小学生37人、午後の部では中学生50人と多くの小中学生が参加してくれました!
今回も先週の松本市バレーボール教室と同様、
3密や消毒等を徹底しながら教室がスタートしました!
元気いっぱいの子供たちばかりで、私たち選手も一緒になって楽しみながらバレーボールをすることができました。


教室の内容は、グループに分かれて選手と一緒に基本動作や対人パス、ゲームなどを行いました。
子供たちは、限られた時間の中で1つでも多く吸収したいという気持ちがすごく表れていて、必死にボールに食らいついていました!!


休憩中に小学生の子たちと話をした時に、
「難しいけど楽しいー!」「もっと上手くなりたいよ!」と
バレーボールを楽しみながら、強くなろうと頑張っているのが伝わってきました!
私たち選手もその気持ちに応えられるよう、細かく教えることができました。
最初はできなかったプレーも、練習を重ねるごとに上達しているのが分かりました!
笑顔でバレーボールをしている子供たちの顔が見れて、本当に癒されました^_^
最後はみんなで記念写真を撮り、教室を終えました。


本当に充実した時間を過ごすことができました。
とーーっても元気がいっぱいの小中学生の子たちばかりで、とても楽しかったです!ありがとうございました!

今回利用させていただいた岡谷市民総合体育館(スワンドーム)では
2020年10月31日(土)、11月1日(日)
20201年1月30日(土)、1月31日(日)とホームゲームが開催されます。
リーグ開幕までの期間、しっかりと準備をして
成長したVC長野トライデンツを皆様に観ていただきたいと思います。
楽しみにしててください(^^)

まだまだ暑い日々が続くかとおもいますが、
熱中症等に気をつけながらお過ごし下さい!夏もあと少しで終わりかな?
みんなで乗り越えましょうーーー!!!!

今回のバレーボール教室に関わっていただいた
岡谷市バレーボールのまちづくり委員会の皆様をはじめ
多くの方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP