MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
HOMEGAME ホームゲーム情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

INFORMATION

トップ > >

お知らせ

2022.04.12

2021/22リーグ戦終了のご挨拶と御礼

日頃よりVC長野トライデンツへの熱いご支援、ご声援、誠にありがとうございます。

4月9日、10日に小田原アリーナで行われました「V・チャレンジマッチ」を終え、

2021/22シーズンリーグ戦が終了いたしました。

シーズンを通してスポンサー様、サポーター・ファンの皆様、大会運営などにご協力いただきました各関係者の皆様、農業事業でサポートいただいた皆様、クラブに関わる全ての皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

今季は開幕直前に前監督の解任があり皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。もちろん選手たちにも動揺を与えてしまったことは、クラブを守る決断だったとはいえ申し訳ない気持ちでした。

そんな中リーグが開幕し、選手、スタッフともに全力で取り組みましたが、なかなかチームがひとつにならず試合においても年内は1つも勝てることなく14連敗。

そしてシーズン途中で4名の主力選手が退団という事態にまでなってしまい、代表としてクラブを支えてくださる皆様を裏切ることしかできていないことに、力の無さを痛感しました。

年明けからの試合をどうやって戦うか、戦い抜けるのか?そんな不安を選手たちも抱えながらでしたが、内定選手たちが明るく前を向くプレーを全面に出してくれたところから、チーム全体が前を向き少しづつではありますが試合を通しても良いパフォーマンスを出すことができました。

レギュラーラウンドの成績は最下位となり、入替戦を戦うことになりました。

この入替戦を迎えるにあたっては不安との戦いでしたが、選手たちには苦しんできた分、最後は思いっきり楽しんで後悔ないように戦うことを伝えました。

1日目は敗戦してしまい、もう後がない状況にまでなってしまった2日目でしたが、今シーズンの中で一番のパフォーマンスを選手たちが発揮し、逆転勝ちでのV1残留を掴みとりました。

応援してくださる皆様に「V1残留」をお届けできたことは本当に良かったです。

このようなシーズンでもこんな私たちに対しても、皆様は最後までクラブを応援してくださり感謝しかありません。

来季はもう一度「勝つクラブ」を1から創り上げ強い組織にし、皆様へ恩返しができるよう精進して参ります。

引き続き、VC長野トライデンツを宜しくお願い致します。

1シーズン共に戦ってくださり本当にありがとうございました。

株式会社VC長野クリエイトスポーツ

代表取締役 笹川星哉

 
通算成績

V1レギュラーラウンド

5勝31敗 10位(全10チーム)

V・チャレンジマッチ

VC長野トライデンツ(V1 10位) VS ヴォレアス北海道(V2 1位)

9日(土) VC長野トライデンツ 2-3 ヴォレアス北海道

10日(日) VC長野トライデンツ 3-2 ヴォレアス北海道

※得失点差でVC長野トライデンツV1残留

 
 

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP