MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
HOMEGAME ホームゲーム情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > 朝活報告書 Day1

代表ブログ

2021.08.04

朝活報告書 Day1

日頃よりVC長野トライデンツの活動にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

GMの笹川です。

私たちはクラブ強化を図るため、そしてより地域に根ずくために5月から「農業」を始めました。

農業に関しては素人であり、ノウハウもない中でスタートし現在も手探りで作業を行っていますが、地元農家さんの教えなどいただきながら「美味しいものを必ず作る」という気持ちだけは強くもって進めています。

そんな中、この時期になって天敵が現れました…。

それは「雑草」です!!


もはや野菜の芽がまったく見えないほどに雑草が成長してしまいます。

農薬を使用しない野菜作りを行っているので伸び放題です(笑)

宮澤コーチと私の2人では1枚の畑の草を取りきるのに5日~7日かかってしまいます(>_<)

それが畑11枚あるのでこれからどうなるんだろうと…

その時です、私たちの畑に差し入れをもってきてくださったサポーターさんが

「朝の涼しい時間なら手伝うよ!!」

というお言葉をいただき、

よし!それなら「朝活イベント」としてみんなで草取りをしよう!!

と思った次第です(^O^)

初回だったので何人来てくれるか不安でありましたが、約20名のサポーターさんが集まってくださいました!

7:00~にんじん畑の草取りをスタートしました。



諏訪・松本・上田など遠方からの方々も多く、子供も参加してくれました!


8時くらいになってくるともう暑くなってきます。

1時間に1回は全体休憩を入れ、熱中症にならないように水分補給。

作業中の草を取るだけでなく、休憩中も皆さんと選手のことや今シーズンのことなどについてのコミュニケーションが取れました!



徐々に雑草に隠れていたニンジンの元気な芽が出てきました♪

そして10時には


1枚の畑の草取りが完了しました!!

本当に嬉しかった(;_;)

最後に参加してくださった皆さんとパシャリ☆


無事に1日目の朝活イベントを終了することができました。

ご参加いただいたサポーターの皆様ありがとうございました!!

まだまだ作業する畑はたくさんありますのでまた来てください(笑)

明日は2日目の朝活イベント報告をさせていただきます。

それと……….

VC長野ファームで育てているとうもろこし(ゴールドラッシュ)の予約も受付中です!!

【予約商品】長野県産とうもろこし(ゴールドラッシュ)10本入り



こちらの方もよろしくお願いします!!

「食」からも選手を支えていただけたら嬉しいです!!

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP