MENU

TEAM チーム情報 チームプロフィール
選手・スタッフ一覧
SCHEDULE 試合・練習スケジュール トップチーム
アカデミー
TICKET チケット情報
ACADEMY アカデミー
TEAM GROWS チームグロース
PARTNER パートナー オフィシャルスポンサー
カムラッドカンパニー
パートナーショップ
INFO お知らせ
BLOG ブログ
CONTACT お問い合わせ
ONLINE STORE オンラインストア カートを見る 新規会員登録
ログイン
特定商取引法に関する表示
プライバシーポリシー
MENU

BLOG

トップ > ブログ > I’AM SHUKKA-KENSAIN〜笠利真吾〜

選手ブログ

2020.04.24

I’AM SHUKKA-KENSAIN〜笠利真吾〜

AM07:00〜
ピピピッ⏰(アラーム音)

アラームを止め、カーテンをパッと開けると
日差しが僕を照らす。
僕の頭の中にはこの歌が流れる。
♪〜眩しい日差しを背に〜♪
あぁ……朝だ!!
と思いながら、また布団に入る。
こうして今日も1日が始まっていく…

あ、ぼく?僕の名前は、笠利真吾
通称 かチャリ🚲 現在は、Carチャリ🚘🚲


本日のブログ担当させて頂きます。よろしくお願い致します\( ˆoˆ )/

僕は、KOA株式会社に勤めています。
インベントリーコントロールグループ(ICG)という部署で働いてるよ!
会社説明は、きっとかずきさん(高澤)辺りがしてくれてるはず…
ICGでは、工場でつくられた製品をお客様ごとに必要な数量を引き当てて
検査(ラベリング)をし、それぞれに合った梱包をしていきます。
僕もけんたろーさん(大沢)と同じ出荷検査員なのだ!
けんたろーさんは、VC長野でもICGでもムードメーカーだよ!!
そして、この出荷検査が主な仕事になります。
複雑な作業ではないけれど、1つのミスで数千万円などの賠償金が発生することもある………
1つのミスもできない緊張感もある中、日々取り組んでいます。
バレーの試合で例えるなら、20点以降の勝負と同じような緊張感だ・・・。(いや、違う)

出荷検査では、自分が毎日どれだけ生産できているか数字で知ることもできるので
昨日の自分を超えられるか楽しみながら仕事をしています。(もちろん品質第一)

ICGは、サウスウイング(SW)という建屋にあります。
サウスウイングの社員用玄関には、VC長野のコーナーを作ってもらっています。
(SWの上長に許可頂いてます。)



他のところにも…


ICGの皆さんで、うちわを作成してくれたんだ(^^)
デザインも沢山考えて頂きました。


松本市や伊那市でのホームゲームの時などには、SWの方たちが会場に応援へ来ていただいたりもして本当に嬉しい!ありがとうございました。
「今日も練習?」「がんばってね!」など気にかけてもらい、声をかけてもらっています。

もっともっと感謝をして、仕事でも力になりたいし、
バレーの面でも試合に出て活躍する姿を見せたい!!!と強く思ったし
両方ともにもっと頑張らなきゃ!!!!と思わせてもらいました。

忙しかったり、慣れないこともありましたが、
1年目から、本当に周りの方々に恵まれすぎているなと思いました。
2年目は、社会人として、バレーボーラーとして大きく成長する年にしたい!します!

感謝を忘れず、顔晴!!!!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
皆さんとお会いできる日を楽しみに準備していきますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

#VC長野トライデンツ
#顔晴

この記事が気に入ったら
いいね!お待ちしております

この記事のあとによく読まれている記事

PAGETOP